« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月

2017年2月27日 (月)

贅沢な休日

こんにちは。

今回のブログを担当致します、櫛田です!
最近は寒い日、暖かい日が入れ代わり不安定な気候が続きますが、皆様体調は如何でしょうか。

桜の見頃までもう少しですね!


私は先日のお休みを利用して、一足早く河津桜を見に伊豆へ行ってきました!


最初に寄ったのは、三島スカイウォーク。
日本最長の大つり橋から望む富士山は、いつにも増して絶景でした!

Photo_3


朝食は足湯に浸かりながら食事を楽しめるベーカリーレストランへ、
昼食は漁港近くで金目の煮つけを頂きました。
どちらも絶品です!


B8aa7e5f86194ed182c9984cf43d1e18_1


最後に河津駅周辺を散策して帰ってきました。


Image_2114418_2

C47d6a413052481c8d6ee5d8005405bf


河津桜に、河津七滝、温泉が噴き上がる自噴泉と自然を大満喫してきました!
全てを日帰りで堪能できるので、とてもお勧めです!
ぜひ、行ってみて下さい!


櫛田慎一

| | トラックバック (0)

2017年2月25日 (土)

終わりは始まり

1
こんにちは。
ラグビー日本選手権決勝から約1ヶ月が経ちました。

トップリーグと日本選手権の二冠達成という最高の結果に
大変充実したシーズンになりました。

オフシーズンに入り皆様から“おめでとう!”という
声を頂き、ようやく実感がわき、本当に嬉しく感じています。

サントリー社員の皆様への報告会
2

チームを支えてくれた学生トレーナーの送別会
3

サポート頂いた多くの方々に感謝を伝え、シーズン終了とともに
来シーズンの準備が始まっています。

来シーズンもチームの更なる発展に貢献できるよう
しっかり準備したいと思います。

来年の今頃もチームに関わる皆様に喜んで頂くため一生懸命頑張りたいと思います!

小川秀治

| | トラックバック (0)

2017年2月20日 (月)

厄除け祈願

先週は関東でも春一番が吹きましたね!
桜の季節が待ち遠しい今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

つい先日、静岡県にある法多山尊永寺に厄除けの御祈祷を受けに行って参りましたので、今回はその事について投稿をさせて頂きます。

法多山尊永寺(通称:法多山)は子どもの頃から厄除けのために毎年訪れている場所で、上京した今でも私の中では毎年の恒例行事になっております。
Photo
Photo_2

仁王門を抜けると杉並木の参道が続き、本堂までは約10分ほど歩いていきます。
Photo_3
Photo_4
本殿で御祈祷を受けた後は、下山道の途中にあるだんご茶屋で法多山名物の厄除けだんごをいただきました。
このお団子がとても美味しくて、毎年法多山に来る目的の半分は厄除け祈願、もう半分は厄除けだんごが食べたくて来てしまいます。
五本の串にささった団子は、頭、首、胴体、手、脚を表しており、厄除けの意味を込めた事が厄除けだんごの由来だそうです。

滞在時間は短かったですが、とても充実した時間を過ごす事ができました。
たまには都会の喧騒を離れ、自然に囲まれた中でゆっくりするのもいいですね!
皆さんも静岡を訪れた際はぜひ脚を運んでみてください。そして厄除けだんごを食べてみてください!!
Photo_5
帰りに富士川楽座によって富士山を見ようと思ったのですが、タイミングが悪く半分雲に隠れてしまっていました。
またいつかリベンジしようと思います!

鈴木辰哉

| | トラックバック (0)

2017年2月13日 (月)

ありがたい贈り物頂戴しました!

こんにちは。
古舘です
寒い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今回は、意外な送り主から届いた贈り物についてお伝えしたいと思います。

2月某日の早朝、家のチャイムが鳴り、寝ぼけ眼で出てみると宅急便が届いておりました。
荷物が届く予定もなかったので、「はて、なんだろう」とよく確認せず開封してみてビックリ。
のし紙には、「内閣総理大臣、安倍晋三」と記載されいるではないですか!
朝のため、あまり頭が働いておらず、気が動転し思わずのし紙を破ってしまったのですが、改めて確認して納得しました。

5_2

この夏、リオで行われたオリンピックにおいて、私はラグビー男子7人制代表チームのトレーナーとして帯同させて頂いたのですが、その際、メダル獲得はならなかったものの下馬評を覆しベスト4進出という好成績を収めることができました。
今回届いた贈り物は、その成績を表して贈られたものでした。

3_2

ということで、(感謝されるほどの働きをしたのか、という疑問はさておき)オリンピック代表チームに携わった皆さんに感謝しつつ、ありがたく頂戴した次第です。

以上、とある日の嬉しいサプライズをお伝えしました。
寒い日が続いておりますが、皆様どうぞご自愛ください。


古舘

|

2017年2月 6日 (月)

サントリーサンゴリアス シーズン終了

先日、ブログにて投稿ありました通り、1月29日に行われた日本選手権の決勝戦を持ちまして、サントリーサンゴリアスの2016-2017シーズンが終了しました。

【ジャパンラグビートップリーグ 2016-2017シーズン】
15勝0負 (勝ち点69)にて優勝!!
【日本選手権】
◆日本選手権準決勝(vs帝京大学)
54対29 勝利!
◆日本選手権決勝(vsパナソニックワイルドナイツ)
15対10 勝利!優勝!!
公式戦を負けなしで、2冠を勝ち取る事が出来ました。
選手&スタッフ共に、2冠を勝ち取る為に全力の毎日でしたが、終わってみるとあっという間の1シーズンでした。
↓シーズンが終了し、クラブハウスに届く花や
Photo
↓並べられたトロフィー
Photo_2
↓優勝パレードを経て実感を感じる今日この頃です。
Photo_3
↓府中在住の私はひとりのファンとして参加しました。
Photo_4
↑皆の笑顔がとても嬉しかったです。(写真が遠くて解りにくいですが・・・。)
170129_5960
↑サンゴリアスを共に支えた仲間の笑顔も輝いています。
特にメディカルをサポートしてくれた学生トレーナー達には感謝しかありません。
来シーズンも良い成績を残すことが出来る様に、少しの充電をして引き続きサポート頑張りたいと思います。
田代 智史

| | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »