« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月31日 (月)

フィンランド遠征

こんにちは。
今回、常友が担当させていただきます。
先日、初めてフィンランド遠征に行ってきました。
フィンランドは白夜。
23時を過ぎても薄暗い程度には驚きました。

Img_7078
競技場も充実し、素晴らしい環境で活動させていただきました。

◆室内練習場
Img_6939

◆試合会場①
Img_7112

◆試合会場②
Img_7042

スキーのジャンプ台が近くにある日本では見た事のない光景でした。

日本でもインターハイが行われている最中かと思います。
関係者皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。
常友綾二

|

2017年7月24日 (月)

NECレッドロケッツ 島根合宿

今回ブログを担当する小川です!

古梶トレーナーと私がサポートしているNECレッドロケッツは先日、「島根県邑智郡邑南町」で合宿をしてきました!!
毎年恒例で、今回チームとしては9回目の邑南町合宿です。
邑南町は特別天然記念物のオオサンショウウオの生息地であったり、銀山、石見神楽や石見牛など見どころや美味しいものがたくさんあります。
毎年綺麗な空気、美味しい料理、地元の方の手厚いサポートで練習に集中できる環境をつくっていただいてます。

写真は、古梶トレーナーと朝散歩しているところです。
自然に囲まれて、とても気持ち良かったです。
Img_6352
地元のお祭り「火船祭り」が行われていました。
山車に女装した男性がのっています。
Img_6438
合宿中は練習はもちろん、バレーボール教室や地元の方との交流会を行いました。
応援してくれる地元の方からたくさんのエネルギーをもらい、Vプレミアリーグ、二連覇に向けて充実した合宿となりました。
小川未央

| | トラックバック (0)

2017年7月17日 (月)

3年生最後の試合

こんにちは!
連日に渡り、暑い日が続いていますが、皆さんは体調など崩されていないでしょうか?

さて、そんな暑い中、昨日一昨日と埼玉県東部地区国体予選で春日部東高校のサポートをさせていただきました。
この試合でほとんどの3年生が引退するということもあり、3年生は意気込んで試合に臨んでいました。
Img_2230
気付けば春日部東高校をサポートさせていただくのも6年目となりますが、3年生の引退は毎年寂しいものを感じます。

サポート中、3年生は口々に「引退っていう実感がない」ということを言っていました。
確かに私も学生時代、すぐに実感が湧かなかったということを思い出しました。
数日経ち、今まであったものがないことに違和感を感じ、そこでようやく「本当に引退したんだな」ということを感じたのを覚えています。

そして、最終種目のマイルリレー。
メンバーは男女ともに全員3年生で構成されています。

応援にもとても熱が入っていました!
Img_2235
3年生の想いを感じる走りを見て、私もとても心打たれるものがありました。

3年生の中にはまだ試合もあり、今後続ける選手もいます。
ただ、これがラストランになる選手も多く、そしてこのチームが最後ということもあり、多くの選手が最後泣いていました。
何度この光景に立ち会っても慣れないもので、いつも心にジーンとくるものがあります。

今大会、3年生誰一人かけることなく全員が出場することが出来たのは本当に良かったです。

最後は笑顔で集合写真!
皆、とても良い顔しています!!
Img_2238
今後はすぐに新チームとしてスタートします!
引き続き、選手達のサポートを頑張りたいと思います!

奥 佳代
 

|

2017年7月10日 (月)

茨城県

こんにちは。
今回ブログ担当の鈴木伸行です。

梅雨もいつの間にかあけて、ムシムシした暑さが襲ってきましたね。
汗かきの私はものの5分で顔から汗が吹き出します。
みなさん脱水には要注意です。
さて今日ですが、私の地元茨城県について書こうと思います。
ご存知の方もいるかもしれませんが、旅行に行きたい都道府県ランキングだい47位の茨城県です。
すごく悲しいですが、いいところもたくさんあります。
たぶん・・・
写真を見ればきっと伝わると思うので、最後まで見て頂ければと思います。
やっぱりビルが無い空はとっても広くて気持ちいいです。
Img_6514
田んぼに夕日もいい感じです
Img_6518
近くには筑波山もあります。
Img_6517
筑波山には神社があります。
Img_6516_2
こんなに生命力があふれる木があったり
Img_6515
茨城の良さが伝わったかはわかりませんが、何も無い県ではありませんよ。
新幹線の停車駅がない茨城県ですが
是非機会があれば来ればいいっぺよ~。
最後だけ茨城弁で〆させて頂きました。
鈴木伸行

| | トラックバック (0)

2017年7月 3日 (月)

NECレッドロケッツ 祝賀会

今回ブログを担当します、古梶です。
梅雨に入って蒸し暑くなり、夜も寝苦しくなってきました。皆様、いかがお過ごしでしょうか。私は耐え切れず、ついに冷房を付けてしまいました。

さて、蒸し暑い日が続きますが、小川トレーナーと私がサポートさせて頂いているNECレッドロケッツは6月から新体制になり、1ヶ月が経ちました。今週末に開催されるサマーリーグに向けて日々練習を積んでおります。
66日には昨シーズンのリーグ優勝の祝賀会が行われました。優勝から少し時間は経ちますが、優勝はやはりいいですね!!改めて感じました。会場にはトロフィーや選手達の写真パネルなどが設置されており、リーグ戦を思い出せるとても良い雰囲気でした。祝賀会中には優勝までの軌跡をまとめた映像が流され、優勝した時の感動を思い出し感極まってしまいました。


Image3



Image2


Image4



感動シーズンサポート頑張今週サマーリーグ
引き続き、ご声援の程、よろしくお願い致します。

古梶 寛子

| | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »