« 参考図書のご紹介 | トップページ | ラクロスボール »

2017年9月18日 (月)

亜細亜大学陸上部 夏合宿

こんにちは。
今回のブログは鈴木辰哉が担当いたします。

8月、9月は陸上競技の世界選手権やインカレの100mでは日本人初の9秒台が誕生しとても盛り上がりましたね。
トラックシーズンも終わりに差し掛かり、いよいよ駅伝シーズンがやってまいります。箱根駅伝を目指す大学はこの夏に合宿を行い、レースに向けて個々の身体と精神力、そしてチームを仕上げていきます。

私も昨日まで亜細亜大学陸上競技部の合宿に行ってまいりました。
S__7208997_4
◆1次合宿in釧路
一直線のロードコースがずっと続いています。周りは牧場が多く牛や馬を横目に見ながら練習に励んでおりました。

S__7208995
◆3次合宿in菅平
標高1500mに位置するクロスカントリーコースです。私も選手の後ろについてjogをしてみましたが1kmほどでギブアップ。まだまだトレーニング不足ですね。

S__7225346
◆補強トレーニング
走ること以外のところで身体を強化するべく補強トレーニングを行いました。
練習の時間を少しいただいて、このような取り組みができる環境に感謝です。

S__7208996
選手たちのこの夏の努力が結果に結びつくよう、私も全力でサポートしてまいります。
箱根駅伝予選会は10月14日に立川で行われます。
応援よろしくお願い致します!! 

鈴木辰哉

|

« 参考図書のご紹介 | トップページ | ラクロスボール »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/496908/71742556

この記事へのトラックバック一覧です: 亜細亜大学陸上部 夏合宿:

« 参考図書のご紹介 | トップページ | ラクロスボール »