カテゴリー「かじがや治療院」の記事

2012年9月19日 (水)

かじがや治療院のお花達

こんにちは。村田です。
不安定な天気が続いていて、傘も手放せない毎日ですね!

さて、今回のブログは、6月にオープンしたかじがや治療院のその後をご報告したいと思います!
オープンから早3ヶ月。
ここまでたくさんの患者さんに来院していただき、
毎日楽しく治療院で過ごさせていただいています。

オープンの時にブログでもご紹介させていただきましたが、
たくさんのお祝いのお花をいただきました。
改めて・・・ありがとうございました!

そんなお花や観葉植物たち・・・
切花は毎日水切りをして、枯れてしまった花にさよならをし、
残っているお花を集めてまた生けなおして・・・を繰り返し、
胡蝶蘭は毎日霧吹きでお花に水を与え、
1週間~10日に一度、しっかりと根元に水をあげて・・・
というように、毎日毎日できるだけお花を持たせようと頑張っていました。

 もともとあまり植物の世話をしたことはなく、
駒込にいたときもお任せしっぱなしだったので、
たくさんのお花達を前に不安がいっぱいだったのですが、
大きくなった木も植え換えたり色々しているうちに愛情がふつふつと・・・。
外で育てているお花たちもすくすくと育っています!

 ただ、いくら愛情をたくさん注いだとは言え・・・
やはりさすがに3ヶ月ともなると、(言い訳ではないですよ)いただいたほとんどのお花が終わってしまいました。
というと普通の報告なんですが・・・

 なんと3ヶ月経ったいまでも咲いているお花が!!!!!
それがこのお花です ↓

3_2 

 特別これといったことはしていないのですが、3ヶ月経った今でも、
入り口脇の棚の上で元気に咲いて、患者さんを迎えてくれています。

 そして、時々私の母がお花を生けて受付用に持ってきてくれます。
これもまた綺麗に咲いています。
ちなみに今はこのお花 ↓

Photo

 患者さんたちにも好評で、母もうれしそうです。
そして、
今の外看板の前はこんな感じで元気にお花が育っています。
Photo_2

 これからも季節のお花を飾ったりして、
来てくださった患者さんが清清しい気分になるような、そしてほっとするような、
明るい治療院を作って行きたいと思っていますので、
是非かじがや治療院に遊びに来てください。

| | トラックバック (0)

2012年6月19日 (火)

リニアートかじがや治療院 開院

 皆さんこんにちは。村田です。今回は飛び入りで投稿させていただきますconfident

 各地で入梅のニュースが報じられていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

 さて、タイトルにもありますように、去る6月11日(月)に、「リニアートかじがや治療院」を開院致しました!

 場所は神奈川県川崎市、東急田園都市線の「梶が谷駅」からバスで約10分、マンションの1階となります。
梶が谷は、多摩田園都市の入り口となる街で、新興住宅地という雰囲気がありますが、
緑も多い、とても穏やかな街です。

 開院初日、OPENすると同時に、たくさんのお花が届きました!
お花屋さんが「お花がいっぱいいっぱい届いていますよ」と私に言うくらいたくさんです。
その言葉の通り、治療院の受付がお祝いのお花で埋まってしまうくらい、たくさん届きました。

 並んだお花達を見て、
私達は本当に今までたくさんの方々に支えられて、この開院の日を迎えることができたんだ!」
、感謝の気持ちで胸がいっぱいになりました。

 さて、OPENを迎えた治療院エントランスはこんな感じです!

Photo

 そしていただいた一部ですが、可能な限り受付の前にいただいたお花を並べてみました!

Ohana

 これでもまだ写し切れていないのですが・・・。本当にありがとうございます!たくさんのお花に囲まれて、
治療院はとても良い香りがします!

 さて、かじがや治療院の患者さん第一号は、現在大学で長距離を頑張っているこの方でした!
(本人に第一号だよ、と教えたら、是非ブログに載せてください!と言うことで了承を得て・・・パチ。)
ありがとうございました!

Iino

 これからたくさんの患者さんをこのかじがやでお迎えできるように、日々頑張ってまいりますので、
駒込治療院ともども、今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

 治療院詳細はこちらより⇒http://www.reniart.net/chiryou.html

                                         村田 亜由美

| | トラックバック (0)