カテゴリー「駒込治療院」の記事

2016年2月18日 (木)

セブンスシーズンスタート

こんにちは。
今回ブログを担当します大島です。

昨年4月から女子ラグビーチームをサポートしておりますが、初めての屋外競技、そして初めての冬ということで、気温チェックと防寒に余念のない毎日を過ごしております。

さてラグビーと言えば昨年のワールドカップ以降大変な盛り上がりで、その勢いのままにトップリーグも大盛況。

そして、休む間も無くスーパーラグビーや海外クラブでの活躍と、まだまだラグビー熱は続きそうですね。

方、私と神谷トレーナーでサポートさせて頂いております女子ラグビーチームYOKOHAMA TKMは、1/10に横浜市セブンスという大会に出場し、2016年のセブンスシーズンがスタートしました。
(国内の女子の大会はおおよそ1月〜7月が7人制、812月が15人制となっています。)

Img_0186_640x427

Img_0922_640x427

Img_1221_640x427

Img_9971_640x427

結果は20敗で優勝。小さな大会ではありますが幸先の良いスタートを切ることができました。

今後は3月に関東セブンス(熊谷)、JAPANセブンス(名古屋)、4月からは太陽生命シリーズ(各地)とセブンスの大会が続きます。

 リオオリンピック出場を決め注目度が上がってきている女子ラグビー界ですが、国内の大会はまだまだ知名度が低く観客も少ないです。
しかし、その分殆どの大会が入場無料で、激しいプレイを間近で観ることができます。

是非お気軽に足をお運び頂き、男子にも負けない熱いプレイをご覧下さい。

 

大島

| | トラックバック (0)

2012年5月 1日 (火)

駒込治療院トピックス

外は、日に日に温かさを増し、東京で桜が咲いていた時期も、ずいぶん前に感じます。

先週末も今週末も、様々な競技の大会・イベントが目白押しですね。

そんな春のスポーツシーズン真っ只中の今!

リニアート駒込治療院では、5月末まで、学生を対象にしたキャンペーンを実施中です!

詳細は、リニアートホームページ(下記)または治療院スタッフまでお尋ねください。

大会前のコンディショニングに。

大会後のメンテナンスに。

皆様のご来院、心よりお待ちしております。

Sportmassage1


駒込治療院一同

http://www.reniart.net

|